DESTORY - デストロイ - エキサイト
Exciteホーム Destroy.excite トップ サイトマップ


トップ   
写真展開催に向けて




 きっかけは〜
PUNKって人それぞれの解釈がありますよね。
年代でも違うし、性別でも違うしね。。。
よく聞かれる「この写真展を始めようと思ったきっかけは?」との質問ですが。。。

セックス・ピストルズがデビューした時、私はまだ子供でした。
当時の私は、年上のバンドをやってる兄弟が沢山いたおかげで洋楽を耳にする事が多かったし、私自身もバンドをやっておりましたので、年齢の割には洋楽好きな生意気なガキでした。
当時のピストルズの事はあまり知りませんでした。
私が知っているのは、雑誌に載っている彼等。
正直言って、強烈な事件ばかりがフューチャーされていたので、「はちゃめちゃなバンド」というイメージしか残っていませんでした。シドが死んだ時もそうです。
ただ、音楽だけは気に入っていました。
それから、時が過ぎていく間にも彼等の名前は消える事はありませんでした。
いつの時代も彼等の名前を耳にする事があり、それに対し「なんでだろう? 」「何がそんなにいいんだろう?」と疑問に思っていました。

大人になってからは、映画等で動くピストルズを見る事もできるようになりました。
夢にまで見た海外も気軽に行けるようになり、あこがれのロンドンにも行くようになりました。
そこで、仕事上たまたま出会ったデニス・モリスの写真集。
そこには、私の昔のイメージとはかけ離れた「素」の彼等が写し出されていました。
なんとも言えない衝撃だけが残りました。
私は無性に、彼等の音が聞きたくなってすぐCDを買い、彼等の曲を改めて聴きながら。。。。
なぜ、あれから30年もたっているのに今だに名を残しているのだろう?
公式アルバム1枚、活動約2年なのになぜ?
当時はどうだったのだろう? 私が知っているたピストルズって?

ロンドンには、何度もきているのにその写真との出会いで当時の彼等の事、また当時のロンドンについて知りたくなったのです。
今思うと、そこから運命に導かれたように扉が開いたのだと思います。
<この続きはまたいずれ>
[PR]
# by hepfive_destroy | 2005-04-05 15:04 | Comments(30)


好きな歌は??
書き込み有り難う。いつも楽しみにしています。
いよいよ4月ですね。春ってやっぱり好きです。

皆さんは、ピストルズの曲で何が好きですか?

マイ・メモリー・ソングとでも言うのか。。。。
東京では、毎日、会場の外で流れていた”PRETTY VACANT"
写真展が終わった後も、しばらくは頭の中で流れていた曲です。
今も、この曲が流れると東京会場がフラシュ・バックされます。
大阪バージョンは?? と 只今、考えている真っ最中です。
大阪のマイ・メモリー・ソングは、何の曲になるのでしょうか?

東京には東京の、大阪には大阪の写真展があってもいいなと思っています。
だって、デニスの写真は生きているのですから。。。
会場構成も完成し、いよいよどの写真を並べていくかという段階に入っています。
アルバムに「これはここ」「それはここ」と1枚1枚写真を貼っていく様な感じとも言えます。
色々な流れやタイミング、また出会い等々。
会場のみなさんと一緒に体感したいですね。
どんな、DESTROY in Hep Five が誕生するのか、私自身楽しみにしています。

Sex Pistolsの曲の視聴、ダウンロードはこちら

d0011540_954239.jpg

[PR]
# by hepfive_destroy | 2005-04-01 10:03 | Comments(1374)


ポスター仕上げ
東京は雨です。
今日は、ポスターやフライヤーの最終確認をしました。いよいよです。
ピストルズを愛する方々の協力も頂いて、告知が広がっていくと思います。

さて、先日、大阪会場になるHEP FIVEに行きました。
観覧車が大きく廻っており、梅田のど真ん中での開催に心がときめきました。(笑)
阪急ファイブで育った私にとっては、ついつい名前を間違えてしまったりして。。。
会場は、東京より小さめですが展示物を減らす事なく、会場構成のスタッフが知恵を絞ってくれました。また、東京では展示されなかった写真も公開しますのでお楽しみに!


d0011540_20504165.jpg

[PR]
# by hepfive_destroy | 2005-03-28 18:23 | Comments(270)


大阪に向かって!
お待たせしました。
関西地区の皆様から沢山のリクエストを頂いて、Destroy大阪開催が決定しました。
本当に有り難うございます。デニスも大変喜んでいます。
GWという最高の期間内に出来るとあって、少しでも皆さんに楽しんでもらえたらな〜と色々考えています。
ここでは、これから始まる大阪への道を書いていきたいと思います。
また、皆さんからの質問も答えられるものは答えていければな〜と思います。
[PR]
# by hepfive_destroy | 2005-03-26 23:38 | Comments(1140)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
DESTROY ×EXCITE
免責事項 ヘルプ エキサイトをスタートページに BB.excite Woman.excite エキサイトホーム